ランキングを参考にしてオンライン証券を始めよう

オンライントレードを始めるためには、オンライン証券を取り扱う数多くの証券会社から自分に合った会社を見つけることが大切です。
初めてオンライントレードをする場合、インターネット上に口コミやランキングを紹介するサイトがありますので、それらを参考にすることができます。
まず目につくポイントが取引の手数料で、金額は証券会社によって異なりますが、手数料の差は取引回数が頻繁であるほど大きくなりますので、中長期的に投資をするのではなく、1日に何度も取引を行う場合にはとても重要なポイントとなります。

証券会社によっては、取引の頻度に応じ定額制を取っている会社もあります。

次に、逆指値注文、連続注文、期日指定注文など、注文の機能を証券会社各社で比較してみることが大切で、自分がどのようなスタイルで投資をするのかに合わせて、各種サービスや機能を検討します。

また、取扱いの商品も証券会社によってさまざまで、国債や投資信託、ミニ株投資や投資信託、先物オプションやFXなど、リスクやリターンはさまざまですので、自分の投資スタイルに合った商品を取り扱っている証券会社がどこか、調べておく必要があります。

そして、初心者にとっては、サポート体制が充実しているかどうかも気になるところでしょう。
オペレーターが電話応対するコールセンターが一般ですが、自宅に出張してくれるサービスを提供する証券会社もあります。

オンラインでの取引だからこそ、いざという時のバックアップ体制を万全にして、トラブルが発生しても安心して対応できるかどうか、よく調べておくことが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オンライン証券

このページの先頭へ