証券会社を比較してからオンライントレードを始めよう

最近では、多くの方が個人投資家として株や為替の取引を楽しんでいます。
そのような投資が広く普及した理由として一番大きいのは、ネットを介して取引ができるようになったことでしょう。
オンラインですと、24時間どこでも好きな時に取引ができます。

また、会社側にとっても店舗を構えるより経費を抑えられるため、取引手数料が低価格で設定されています。
最近では、ネット専門の証券会社や既存の証券会社のネット部門として新設された会社など、多数の会社があります。

オンライントレードを始める際には、それらの会社から自分に合った会社を探すのに迷うことがあるかも知れません。
会社選びに役立つ参考資料のひとつとして、ネット証券会社を比較ランキングしているサイトを利用するのもよいでしょう。

初心者向けや投資金額、投資スタイルなどの項目で順位をつけているものや、口座の開設のしやすさやサイトの分かりやすさなどのサービスでランクをつけているもの、手数料や取引コストを比較しているもの、取引ツールや注文方法、システムの信頼度などで満足度を決めているものなど、さまざまな種類のランキングがあります。

自分が取引したい商品が決まっているような場合は、希望商品を取り扱っている会社に絞って比べてみるのもよいでしょう。

会社ごとに、口座開設時の特典や期間限定のキャンペーンなどいろいろな利用特典を用意しているので、それらのサービスも比較しながら、自分に合った証券会社を選ぶことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オンライン証券

このページの先頭へ