岡三オンライン証券の手数料は他社と比較して格安です

岡三オンライン証券は、創業90年を誇る岡三証券グループのオンライン取引専門の証券会社です。
岡三オンライン証券専用の取引ツールが用意されているので、家にいながらにして、現物株式や上場投資信託、先物・オプション取引、信用取引など、様々な金融商品の取引ができます。

取引ツールには無料のものもあり、PC用だけでなくスマートフォン用も用意されていて好評です。

ところで、インターネットでの取引において非常に気になる手数料ですが、まず基本的にプランには2種類あり、1つの注文の約定代金をもとに決まるワンショットと、1日の約定代金の合計をもとに決まる定額プランがあります。

たとえば、現物株式の手数料は99円から取引できます。

ほかにも、信用取引の手数料をみてみると、プレミアゼロという料金プランでは1日の約定代金合計200万円を超える取引であっても、手数料が0円で取引できます。

岡三オンライン証券の手数料は、他社と比較して格安に設定されています。

しかしながら、信用取引は手持ちの資金の何倍もの金額で取引できるため、利益も何倍にもなりますが、基本的な仕組みとしてお金を借りて行う取引と同じことなので、ハイリスクであることを忘れてはいけません。

株価などが下落している時でも利益を出せる空売りという取引もできて魅力的ではありますが、たとえば信用買いした株価が下落した場合などに、追証と呼ばれる追加の保証金を証券会社から求められるなど、リスクがあるので細心の注意が必要です。

初心者は、ローリスクの金融商品から始めるのが無難でしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オンライン証券

このページの先頭へ