松井証券のFXを行うときの手数料や注意点

松井証券では、様々な取引を行う事が可能です。
先物取引や信用取引、現物取引なども行える事で知られていますが、FX外国為替保証金取引を行う事も出来ます。
NetFXと呼ばれる松井証券の外国為替保証金取引では、取引手数料が無料となっています。

無料で取引が出来ると長くポジションを持つ人もデイトレードを行ったり、スキャルピングで短時間に売買を行って利益を確定させる人たちにも、とても利用しやすい証券会社となります。

特にスキャルピングを行っている方は、手数料が無料の所でなければ利益が出にくくなるので、とても重要なことです。
ただし、受け渡し決済手数料があり、通貨別ごとに約定通貨数量かける6円から20円と、とても利用しやすい金額となっています。

松井証券で利用できる大証FXでは、11ある取扱い通貨ペアで、1約定ごとに1万通貨で210円、南アランドと円では10万通貨で210円がかかりますが、他の証券会社と比較しても投資しやすい証券会社だと言えます。

利用しやすい金額設定と、取引を利用する際のリスクについてや取引商品の内容について、ホームページなどでとても丁寧な説明がなされています。
証券会社なら当然の対応と思われがちですが、とても見づらい表記の証券会社は残念ながらいくつもあります。

初心者にもわかりやすくシンプルに記されている料金説明は、これから取引を行う証券会社選びを行っている人にとって参考とすることができるので、サイトの説明の分かりやすさは非常に重要になってきます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:松井証券

このページの先頭へ