りそな投資信託のウェブサイトの一貫した機能について

投資のプロが投資家に代わって株や債券に投資して運用利益をあげる、それが投資信託の基本です。
つまり、株式や債券への投資については勉強中でまだよくわからない、投資資金として多くの資産をもっていない、できるだけリスクの小さい投資をしたいという人でも、比較的手軽に投資できるのが投資信託です。

あなたが投資家だとするなら、投資信託の購入先が証券会社や銀行で、これらの証券会社や銀行が投資信託の販売会社と称されます。
その販売会社の一つがりそな銀行であり、そこで販売されているのが「りそな投資信託」です。

りそな銀行の株主は、100%の持株比率を持つ株式会社りそなホールディングスで、その信頼性は言うまでもありません。
そして、りそな投資信託について様々な情報を得たいなら、インターネットのウェブサイトがピッタリです。

サイトではまず大切なこととして、投信信託を購入する際の注意事項が述べられ、損失を生じるリスクがあることや自己責任の元で投資を行うことなどが明記されているので、必ず読んで確認する必要があります。

次に、口座の開設から購入までの取引の流れ、商品のラインナップや投資信託ランキング、そして基準価額一覧やノーロード(購入手数料無料)ファンド等が紹介されています。

なお、より詳しく知りたいならサイトから資料請求ができる他、電話相談やインターネットでの相談も可能となっています。

このようにりそな投資信託のウェブサイトは、投資信託の基本から購入まで一貫した機能が備わっているため、投資信託への投資を検討している方にお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:投資信託

このページの先頭へ