インターネット証券のランキングは様々なサイトで紹介されています

ネット専業であるインターネット証券のランキングは、様々なサイトで発表されています。
オリコン株式会社による「CS・顧客満足度ランキング」は、過去2年以内にインターネットでの証券を使った経験のある1万2,000人以上を対象に調査の結果を数値化したもので、評価の指標になる総合得点60点以上の17社が紹介されているものです。

総合評価はもちろん、初心者や投資スタイル別、投資金額別といった項目も設けられおり、多角的に判断をすることができます。

株式会社ジェーピーツーワンが運営の「株 財津ラボ」は、インターネット証券の一番のメリットとも言って良い手数料や、スムーズな取引には欠かせない取引ツール、口座開設数やキャンペーンなど多くの項目のランキングを提供しているサイトです。

その他、個人運営のサイトでも手数料の比較をし、順位を付けた一覧表を掲載している所があるので、証券会社選びの参考にすることが出来るでしょう。

ただ、口コミや評価には主観が含まれるため、上位に入っている会社が必ずしも自分に合っているとは限らない点には十分な注意が必要です。

各サイトでは、証券会社のページへのリンクが設置されているので、サイトの情報だけで判断せずに、各証券会社の公式ホームページを必ず参照し、資料請求などを行ってみて下さい。

このように、様々な側面から証券会社を評価しているランキングサイトを上手に活用することによって、自分の投資スタイルに合ったインターネット証券が見つかります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ