ネット証券会社の一覧を載せているサイト

多くの投資家がネット証券を選ぶ理由に、時間や場所が制限されない点や手数料が安い点、充実した情報が無料で得られる点などがあります。
人気のある会社に口座を開設したい場合は、様々な項目について評価しているランキングサイトが参考になるでしょう。
また、数多く存在するネット証券について、詳細情報やどのような会社があるのか知りたい場合などは、証券会社を一覧にて載せているサイトが役立ちます。

ある情報サイトでは、それぞれの会社の特徴やお勧めのポイントも社名と共に掲載しており、目を引くように工夫しています。
ただ単に社名だけを載せるよりも、一目で特徴を掴むことができるので便利です。

また、さらに詳しく知りたい場合でも詳細情報をクリックすれば、会社概要や公式サイト、手数料やツールなどを知ることが可能です。
もう一つのサイトでは、会社名に加え取引手数料を掲載し、安い順で3位までを色付けして表記しています。

株取引において気になる手数料も取引金額に応じた金額が載っているため、他社との比較に役立ちます。

もちろん、ただ社名だけを一覧で載せるサイトも数多くあり、このようなサイトも社名をクリックすれば手数料や連絡先、取扱商品や注文数などの詳細を知ることが可能です。

これらのサイトからそれぞれの会社のホームページに行けるようになっていて、より詳しい情報が得られます。
このようなサイトを参考にしながら、自分で比較することも投資を始める第一歩になるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ