インターネット証券会社が選ばれる理由

インターネット証券会社はオンライン証券会社とも呼ばれ、特に個人投資家に多く利用されています。
なぜ多くの個人投資家がオンライン証券を利用しているのか、その理由は「手数料」にあります。
店舗型よりもオンラインの方が圧倒的に安い手数料で取引でき、店舗型の大手証券では、例えば50万円の株に対し数千円の取引手数料が掛かりますが、ある代表的なオンライン証券ならば同じ金額の株に対して数百円で取引可能です。

さらに、全ての手続きをオンラインで完結できるため、時間や場所を気にせずにマイペースで取引が進められる点も理由となっています。

窓口に足を運ぶ必要がなく、いつでも好きな時間に取引が可能ですし、スマートフォンやタブレットといった端末を持っていれば、どこにいても簡単に取引が行えます。

このようにストレスなく気軽にできることで挫折の可能性が低く、結果的に長く続けられるというメリットもあるのです。

次に、オンラインならではのリアルタイム情報がいち早く入手できる点で、ほとんどのインターネット証券では、トレードツールや情報ツールが充実しており、即時に多くの情報が得られます。

それらの情報は株式についての知識を深めると共に、取引の成功率を上げることに役立ちます。

さらに、店舗型のように対面での相談は行えませんが、電話やメールで対応していますし、セミナーなどを開催している会社もあり、サポート体制も十分整っているので安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ