人気のネット証券の手数料の比較

証券会社には、ネット証券と総合証券の2つに分類できます。
最近はアベノミクスの影響もあり、世間では、ネット上で取引できる証券会社の人気が急上昇になっています。
また、ネット証券の場合、証券会社の窓口で株式の売買取引をするよりも、かかる費用が安いというイメージがあります。

実際、乱立気味のこれらの証券会社は、それぞれさまざまなキャンペーンやサービスを展開しているものが多く見受けられます。
では、ネット証券の手数料を比較してみるとどうなるでしょうか。

ひとことで「手数料キャンペーン」と言っても、各証券会社によって仕組みが違っています。
ある証券会社では、口座開設後2か月間は注文の取引金額にかかわらず、売買にかかる費用は無料というサービスをしています。

また、他の証券会社では、一律「○日までは無料」というキャンペーンを行っており、他にも、「10万円までの売買は無料」とか、「売却だけの場合は無料」という証券会社もあります。

窓口で証券マンに相談しながら売買する方法は、もちろん安心感がありますが、取引手数料はとても高くなります。
比較すると、やはりネット証券のキャンペーンは見逃せないと言えるでしょう。

さらにこれらの証券会社では、口座開設するだけで現金キャッシュバックサービスがあったり、分析ツールや情報ツールが充実していたり、口座管理料がお得だったりといったメリットもあります。

しっかり比較して、自分に合った証券会社を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ