証券会社はネット証券が便利です

株取引の敷居が高かったのは、今となっては昔のこととなりました。
現在は、手軽に証券会社に口座を開設して、株取引を行うことができます。
そして、ネット証券口座を開設すれば、場合によっては開設の手続きを行ったその日から取引を開始できる証券会社もあります。

証券会社選びのポイントとしては、まずはネット証券口座を開設できることです。
インターネットで情報を集めていれば、むしろネット取引できないところの方が少ないかもしれません。

そして、次のポイントは手数料ですが、会社によってその金額は違います。
取引をする金額や頻度によって、一番お得な会社を選ぶ必要があります。

これについては比較しているサイトがかなりあるので、検索すればすぐに出てきますので参考にすると良いでしょう。

さらに、取引の形態によって違いがあるので注意が必要です。
新規公開株IPOの取引をしてみたい方は当選しやすい会社を選んだり、当選するように多くの会社に口座を開設するのが一般的です。

単元未満株で少額から株取引にチャレンジしたいと言う方は、単元未満株式を取り扱う会社を選ばなければ取引できませんので注意しなければなりません。
株取引と一言で言っても、多種多様な取引が可能です。

専業でしっかりと時間をかけてやりたい、仕事の合間にちょこちょこと片手間にやりたいなど、ライフスタイルに合わせた取引や、軍資金の大小によっても投資スタイルがかなり変わってきますので、自分のに合った会社を選んで株取引を行いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ