証券会社選びには独自に評価分析したネットランキングがお勧め

インターネットの普及と株式売買委託手数料の自由化で、インターネットを利用した証券会社の参入が増えています。
おかげで投資が以前よりとても身近になったように思いますが、たくさんあるだけにどの証券会社にしたらいいのか頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。

証券会社選びのポイントに、手数料を上げる人が多いようです。
しかしながら証券会社には、その会社ならではの強みがあることも忘れてはいけません。

海外に強く、取り扱っている外国株のバリエーションが多い証券会社はそんなに多くはありません。
注文方法にも違いがあったり、証券会社によってはリアルタイムの情報を提供してくれたりするところもあるようです。

自分が何を重視しているのかを考えた上で、まずは証券会社をいくつかに絞り込みましょう。
証券会社を独自の評価基準で分析しているネットランキングがあります。

詳しい解説がついていることもあるので、そういったネットランキングを参考にして絞り込んでみるのも良いのではないでしょうか。
もちろん、手数料や各種サービスについてのネットランキングもありますので、絞り込んだ証券会社の最後の決め手にしてみることをお勧めします。

株取引には、決断力が必要になってきます。
お勧めの証券会社を他人に聞くのではなく、まずは自分でしっかりと分析し、自分に合った会社を選べなくては投資家としては失格です。
成功も失敗もすべて自己責任だと思って始めなければなりません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ