投資初心者はネット証券会社のランキングをチェック

アベノミクスによる株価上昇の影響で、株取引で資産運用を始める人が増えています。
インターネット上では、そうした投資初心者向けに数多くの情報が発信されていて、これから投資を始めようという人には、証券会社の手数料やサービスを比較したランキングが参考になるのではないでしょうか。

顧客満足度ランキングなどもありますので、様々な角度から比較をして、自分に合った証券会社を選ぶことが重要です。
証券会社を選ぶポイントも細かく解説されているので、チェックしてみましょう。

中でも、初心者にお勧めとされているのが、インターネット上で取引をするネット証券会社です。
店舗を持たないネット証券会社には、多くのメリットがあります。

実際の店舗がなく、人件費や店舗管理費をはじめとする固定費が低く抑えられるため、預金金利などが通常よりも高く設定されている所がほとんどです。

株を売買する際にかかる売買手数料も、取引金額によっては無料に設定されている所があります。
株売買の度にこの手数料が取られるので、利益に直結する売買手数料は安いに越したことはありません。

また、ネット証券会社は店舗を持たないため、1日24時間いつでも取引が可能です。
口座開設申し込みも土日祝日や夜間でも対応できるので、平日の日中は仕事が忙しく、店舗の窓口を利用できない人には利点と言えるでしょう。

店舗がなくても、コールセンターでアドバイスを受けられるなど、サポート体制も充実しているので安心です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ