初心者におすすめのネット証券とは?

銀行の預金金利が上がらない中、政権交代やアベノミクスの影響で株価は上昇を続けています。
最近では、株式投資で資産を増やそうと考える人が増え、ネット証券会社でも個人投資家による売買が急増していると言います。
インターネット上には、個人投資家向けの証券会社比較サイトが多数あります。

比較項目は様々で、200を越える項目をランキングにしたサイトなどもありますが、多くは取引手数料の有無やサポート体制の充実度、顧客満足度の比較をしたサイトです。

なかでも、特に重要なポイントとされているのが取引手数料で、これは株の売買にかかる手数料であるため、売買の回数が増えればこの手数料も多くとられることになります。

株取引で利益を上げても、取引手数料を多くとられてしまうと儲け自体は減ってしまいます。

ネット証券では、この取引手数料を無料にしているところが多くあり、取引金額によっては手数料がかかる場合もありますが、店舗を持つ一般の証券会社に比べると安く設定されていることがほとんどです。

これが、おすすめするポイントのひとつとなっています。
初心者にとっては、サポート体制も重要なチェック項目です。

店舗のないネット証券会社では、コールセンターなどを設けて、サポート体制の充実を図っています。
人気ランキングで上位に選ばれる会社は、やはりサポート体制も充実しているようです。

株式投資で利益を上げていくには、こうした専門家のサポートは不可欠なので、比較サイトやランキングを見比べて、目的に合った証券会社を探すことをおすすめします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ