私が株取引をするなら迷わずネット証券を選ぶ

日本経済を建て直すべく始動開始したアベノミクスですが、その影響で株価が上昇したりと、恩恵を受けたという人も多いのではないでしょうか。
こうした取引にはあまり縁がない方でも、「儲かった」などと言う話を聞くと、にわかに参戦したいと思う方も多いと思います。
そこで、もしも参戦するならば、ネット証券を活用してより一層得をしたいものです。

では、どうして初心者に、証券会社の窓口での取引ではなく、ネットでの取引をお勧めするのかというと、現在では多くのネット証券が宣伝広告を展開している通り、様々なキャンペーンがあり敷居が低くなっているからです。

「手数料無料」とか「インターネットバンキングの口座に連動していて、さらにキャンペーン実施中」などの甘い誘い文句が頭の片隅に残っている方もいるでしょう。

勿論初心者でも、窓口で担当者に詳しく説明をしてもらって売買などの取引をすれば、これ以上ない安心感は得られます。
しかし、そこでは手数料がかなり取られる場合もあるのです。

株取引の際に発生するいろいろな手数料ですら節約したいというのが、正直な気持ちではないでしょうか。
それだからこそ、ネット証券の手数料無料キャンペーンなどは大変魅力的に感じるものです。

そこで、こうした証券会社のサービスは他にもないか、少し調べてみました。

すると、手数料が安かったり無料だったりする他にも色々とあり、例えば、「口座管理料がかからない」、「情報量が多い(情報ツールが提供されている)」、「24時間いつでもインターネットから注文予約ができる」等で、どれも魅力的だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ