ネット証券は手数料が無料の会社を選ぶ

証券取引をするならばまず証券会社選びから始めなければなりません。
最近では直接窓口に足を運んで取引するより、インターネット上で取引ができるネット証券が多く利用されています。
これはインターネットさえつながっていればどこでも利用が可能なため、他に本業をかかえている方でも証券取引が簡単になってきています。

しかし一口に証券会社といっても、少し調べてみただけでもいくつも見つかります。
たくさんの証券会社の中からどこを選べばいいのかというのは悩むところでしょう。

それぞれの取引スタイルによっても、ふさわしい取引会社は変わってきますので、もし初めてネット証券を利用しようと考えているならば、手数料が無料のところを選ぶのをお勧めします。

ネット証券は前述した、どこでも利用が可能というだけでなく、通常の証券会社よりも必要な費用が安く済むというメリットがあり、そういったメリットがもっとも現れているのが手数料無料といったサービスです。

無料といっても無制限に手数料がかからないわけではなく、多くの場合は一定の約定代金や期間に制限がある場合がほとんどで、たとえば1日のうちの約定代金が10万円以内ならば、あるいは口座開設から数カ月以内ならばかからないというものです。

とくに少額取引を行う方などは、このサービスは実にメリットとして大きいです。
また証券取引初心者の方なども、こういったサービスを提供している証券会社を選ぶと、損もしにくいのでお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ