ネット証券に口座を申し込む前に、レビューサイトや口コミサイトで評判を確認してみよう

ネット証券のレビューサイトで、評判が良い所とされているのは、たとえば売買手数料が安いというのがあり、株を売買する時の手数料というのは、口座を持っている証券会社によって、1回あたり数百円程度ぐらいの差が出ることもあります。

1回だけであればそんなに大きな差ではないかもしれませんが、何度も買ったり売ったりすれば、手数料の差というのは開いていくでしょう。
それと、オンライントレードシステムの出来が良いというのも、評価される要因の1つです。

たとえば、情報が見やすさや豊富さといったことです。
あとはキャンペーンの有無というのもあります。
ホームページが安定して運営されているというのも気にすべき評価対象です。

株の取引は、売買したいタイミングで、ちゃんと取り引き出来るということが大事で、たとえば、底値だと思ったタイミングで買おうと思ったら、ホームページにアクセス出来なかったということでは非常に困ります。

自分にとって良い証券会社を見つけるのに、片っ端から口座を持って使いながら探していくという方法もありますが、流石に効率が悪いです。
効率良く見つけたいという場合は、レビューサイトや口コミサイトに書かれている評価を参考にして、申し込んでみると良いでしょう。

使ってみて、書かれていることとはちょっと違っていたとか、あるいは、書かれていた通りで役に立ったという場合は、参考にしたサイトのコメント欄やレビュー欄に書くと、新たに来た人の役に立ちます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ネット証券

このページの先頭へ