GMOインターネット株式会社GMOグループの紹介

1991年5月に株式会社ボイスメディアとして設立されたGMOインターネット株式会社GMOグループは、様々な事業に取り組んでいます。
GMOインターネット株式会社グループは、上場している8社を中心とした84社からなるグループで、4,188人のインターネットプロ集団の中でエンジニアやクリエーターが4割を超えており、販売からサポートまで自社提供しているのが特徴です。

その一貫したサービスによって、様々な機関から顧客満足度ナンバーワンの評価を受けています。

事業別のサービスにおいては、インターネットインフラ関連ではお名前.comなどのドメインサービスや、GMOクラウドレンタルサーバーなどのサーバー事業、SSL・セキュリティー事業で国内トップシェアを誇っているGlobalSignがあります。

また、GMOクリック証券に関しては、FX取引高で世界1位となっている事で知られており、現在流行しているスマホ向けゲームのリリースも積極的に行なっています。

2009年からの業績推移では連結売上高・連結営業利益の両方が右肩上がりとなっており、2015年の予測では連結売上高が1,210億円、連結営業利益が143億円です。

さらに、GMOではグループ全体でグローバル展開も図っており、欧州・アジア・北米で様々なサービスを提供しています。

このように、GMOインターネット株式会社やグループ企業は、確かな技術力を持ち成長し続けていますので、日本国内に限らず海外での活躍が期待されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:GMO証券

このページの先頭へ