GMOグループの評判について

GMOグループは、代表的な日本のトータルインターネットグループを目指しています。
ビジネスの基盤となる事業として、セキュリティやネットショップなどの決済、ドメイン・サーバー・電子商取引の支援といった様々なサービスをグループで一貫して提供する業務があります。
サーチエンジン検索結果の上位に表示するサービス「SEO」や、日本語キーワードによって直接ホームページへユーザーを誘導する「JWord」など、集客を助けるサービスを行っています。

そして、インターネット証券事業やモバイルエンターテイメント事業といった様々なサービスの提供も行うグループです。
GMOグループの評判は、クチコミサイトや評価サイトで情報が得られます。

あるサイトでは、企業についてのアンケートを基に評判や社風を総合的に評価したデータを載せていて、GMOインターネット株式会社は総合評価で5ポイント中3.2ポイントという結果が出ています。

詳細評価の中で3.7~3.9ポイントと高評価を得ているのが、福利厚生や企業の安定・成長・将来性についてで、企業の理念と浸透性は3.5、社員の雰囲気・やりがい・ブランドイメージ・入社難易度は3.4ポイントとなっています。

さらに、低い評価となっているのが給与水準と教育・研修制度で、これは3.1から3.2ポイントですが、詳細評価は全て3ポイント以上なので、平均して高い評価が見られることが分かります。

注目の社風は、綺麗なオフィスやイベントが盛んであること、育児介護休暇が設けられていることなどが上位に挙げられています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:GMO証券

このページの先頭へ