GMOインターネット株式会社の株主優待

1991年5月に株式会社ボイスメディアとして設立され、何回かの商号変更を経た現在のGMOインターネット株式会社は、上場している6社を中心としたグループ82社で構成されている企業です。
そのグループの中には、シェア94.5%を誇るドメイン、シェア57.2%のサーバー事業といったインターネットインフラサービス、ブログサイトやスマホアプリなどのインターネットメディア・広告サービスと、FXで世界No.1を誇るネット証券を持っています。

2005年6月には東証1部への上場を果たし、株主に対しては株主優待として様々な特典を用意しており、毎年6月末と12月末の権利確定日に、1単元・100株以上を所有する人が利用できます。

上期と下期で分かれており、2014年上期の株主優待の内容は、GMOが運営する割引クーポン共同購入サイト「くまポン」で利用できるギフト券2,000円分の提供です。

グループのネット証券会社で行われるのが、GMOインターネット株式会社の株式を購入した場合の買付手数料相当額のキャッシュバックと、ネット証券会社の売買手数料のうち5,000円を上限にキャッシュバックする特典で、さらに、グループで運営する対象のサービス利用料から5,000円を上限に割引するサービスもあります。

このようにGMOインターネット株式会社の株主優待は、グループのネット証券をはじめとしたサービスを利用する人にとって非常にお得な内容なので、グループのサービスを利用する人は株式の購入を検討してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:GMO証券

このページの先頭へ