GMOインターネットグループの株主優待制度について

GMOインターネットグループの株主優待制度は、上期優待の対象期間が4月1日から9月30日までであり、下期が10月1日から3月31日までとなっています。
上期の権利が確定するのが前年の12月末日で、下期は6月末日です。
そして、株主優待に関する案内状の郵送が上期は3月に、下期は9月に開始されます。

上期の株式優待は4つで、全て利用すると12,000円相当になり、まず1つ目は割引クーポンの共同購入サイトである「くまポン」で利用できる2,000円分のギフト券で、500円分が4枚あり、買い物1回につき1枚のギフト券が利用できます。

また、買い物の金額に決まりはなく、1回の買い物ごとにギフト券1枚が利用できます。

2つ目の優待として、株式の買付手数料相当額をキャッシュバック、またはとくとくポイントの付与があり、対象取引は信用新規・信用返済買取引、現物買付取引で、信用新規売・信用返済売取引、現物売却取引は対象外です。

3つ目の優待は、GMOクリック証券取引において対象期間に生じた売買手数料相当額を、最大5,000円キャッシュバックまたはポイント付与しています。

対象となるのは、信用取引、オプション・先物取引、現物取引、FXネオ取引、くりっく365取引です。

最後に、グループが提供している各種サービスの利用料が最大5,000円分割引され、各種サービスとは、インターネット接続サービス、ドメインの取得、レンタルサーバー、ネットショップ開設などが該当します。

これらの優待を利用して、お得に株取引や買い物ができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:GMO証券

このページの先頭へ