株を扱う投資家にとって人気のGMOクリック証券

2013年度オリコン顧客満足度ランキングネット証券部門で1位を獲得した証券会社が、GMOクリック証券株式会社です。
多くの投資家に選ばれる理由は、手数料が最安値で取引ができること、ツールが簡単に操作でき高機能であること、すべての取引がひとつのIDとパスワードで簡潔に行えること、オンラインを使用するので24時間のサポート体制(電話でも対応可)で、投資家がライフスタイルに合わせて利用できることが挙げられます。

取り扱っている金融商品は、身近な金融商品である株、先物取引、FX(世界各国の通貨)、CFD(金、原油)、債券などです。
証券業界において最安値の手数料でありますが、年2回行われる株主優待で上限があるものの、取引手数料がキャッシュバックされます。

そして、各銘柄の画面が、ホームページとYahoo!掲示板にリンクされているのが便利と、比較サイトなどでも投稿されています。
特筆すべきは「はっちゅう君FX」です。

発注のはっちゅうですが、ちゅうにかけてねずみのキャラクターが使われています。
これは取引ツールのひとつで、スピード注文ができ、最短1クリックで取引を完了することができます。

ねずみのキャラクターは、素早い動きをするということも象徴されているのでしょう。
指値や逆指値などの注文もできるのでリスク管理が可能で、チャートを見ながら分かりやすく注文できます。

1分1秒を争うタイミングが勝負の投資家にとっては、重要で手放せないツールです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:GMO証券

このページの先頭へ