ダイワオンライントレードの始め方

ダイワオンライントレードは、業界大手の総合証券である大和証券株式会社が運営しています。
大和証券に口座を開設済みでダイワ・カードを持っている場合は、インターネットから簡単にオンライントレードの申し込みが可能で、翌営業日から利用できます。
口座開設済みでダイワ・カードを持っていない場合は、大和証券の本・支店かコンタクトセンターへ申し込みを行うようになります。

最寄りの店舗は、公式サイトのオンライントレードご利用手続きページにて検索が可能です。
また、コンタクトセンターのフリーダイヤルや受付時間についても同ページに掲載されているので、見てみると良いでしょう。

一方、まだ口座を持っていない場合には、インターネット・店舗・コンタクトセンターで口座開設の申し込みをし、口座開設手続きを進めれば、一緒にオンライントレードも利用可能になります。

店舗による手続きならば即日口座開設が可能ですし、インターネットからの申し込みでも15分程度の簡単な入力により、最短3日間で口座開設が可能です。

法人の口座開設及びオンライントレードの申し込みは、大和証券の本・支店で行わなければなりません。
既に口座を持っていてオンライントレードのみを申し込む場合も、取引口座を開設している店舗で手続きを行う必要があります。

ただし、オンライントレードの申し込みは手続き完了までに1週間程度掛かるものの、直接来店しなくても申込書を請求し、郵送することができて便利です。

いずれにしても、必要書類など詳しい内容については公式サイトで分かりやすく紹介されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイワ証券

このページの先頭へ