投資初心者にもお勧めのeワラント

多くのオンライン証券で取り扱っているeワラントは、投資初心者でも安心して始められるのでお勧めできます。
商品の特徴は、各国の株式指数や日本・ロシア・中国・インド・アメリア等の個別銘柄、金、原油、穀物といった商品、通貨、債権など、多種多様な原資産の価格が安い時に購入し、値上がりしたら売る事で利益を狙う金融派生商品です。
株との大きな違いの一つに、全てではありませんがレバッジが掛かっているタイプが多く、簡単に数倍になる事もあれば、すぐに投資金額がゼロになる可能性もある事があります。

ハイリスク・ハイリターン型の商品で得られる利益に制限はありませんが、保証金を預託する必要はなく、最大損失は投資資金までに限られています。
もう一つの大きな違いは、特定の満期日に目標価格が設定されているので、その日までに目標価格を上回るかどうかを予想する事です。

満期日に目標価格に達していなければ投資金額は全てゼロになりますが、満期日まで保有する必要はありません。

満期日まで日数が残っていれば、その時点で目標価格に達していなくても満期日までに達成する可能性も残っているので、eワラントにも価格はついており、満期日を待たずに利益確定か損切りをするのがコツだと言えます。

たとえ対象の原資産価格が横ばい状態で推移したとしても、時間の経過と共に値下がりするのがeワラントなのです。

基本的に値上がりを予想するならコールを購入し、値下がりを予想するならプット型を購入します。

また、値動きの大きさは確認できるので、銘柄選びに困ったらリスク度を参考にすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カバードワラント

このページの先頭へ