投資初心者でも安心して投資できるeワラントについて

バブル景気の頃はどの株に投資しても必ず値上がりすると言われるほど、株式市場全体が活況であり、平均株価も上昇傾向を続けていました。
その後のバブル景気崩壊により株価は一気に値下がりし、多くの投資家が損失を出した事は周知の事実かと思います。

さらにITバブルといわれるインターネット関連会社の株式公開に伴う株式市場の活況では多くの個人投資家が投資に参入し、数億円の利益を上げた投資家も多く存在しましたが、しかしながら、世界的な金融不安により、日本の株式市場は低迷を続けています。

このような状況では、投資の初心者は株式投資に参入しづらい状況となっています。そこで初心者が参入しやすい金融投資商品としてeワラントがあります。

ワラントとは先物取引の一種で、株式価格や株式指標などに連動した価格変動を生じる金融商品です。
これらの金融商品は実際の株式価格に比べて低い金額が設定されており、少ない投資資金からでも投資が可能です。

また、レバレッジと呼ばれるテコの原理で、投資額の数倍の利益を得ることが可能となっています。
さらに、株式の価格や株式指標が下落していても、ワラントの種類によっては利益を得ることが出来るため、株式市場が下落傾向でも利益を得ることが出来るのです。

この金融商品の損益は投資額のみとなることから、損失を出しても負債を抱えることにはならないため、初心者には最適な投資商品と言えます。
このようにまずはリスクの少ない金融商品から投資を始めてステップアップすることで投資のプロとして成長することが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カバードワラント

このページの先頭へ