eワラントとはリスクが少ないオプション取引の1つです

eワラントとはオプション取引のひとつであり、カバードワラントと呼ばれてます。
これは証券会社が販売している投資商品であり、各取扱い業者を介して取引を行います。
この取引時間については、午前9時から午後11時50分となっています。

この各銘柄については満期日が設定されており、この期間内に決済をすることが必要です。
この取引は、満期日が来るまでに行うことになります。

eワラントでは、国内の個別株式や、国内外の株価指数、為替リンク債券、コモディティ、長期国債先物などの資産が将来値上がりするか値下がりするかを予想して投資を行います。予想が当たれば利益を得られます。

この取引の特徴は以下のようになっています。
まず1ワラントあたり1円から購入ができます。取引単位は1000ワラントになるので最低1000円から投資が可能です。
1000円は最低投資金額であるため、一般的には10000円程度から投資を始めます。

また先物取引やFXなどと違う点は、追証が発生するといったリスクがありません。
追証とは、元本以上の損失が出てしまい、証券口座に追加の取引証拠金を入金しなければならない状態のことです。
この取引では投資した元本以上の損失がないので、安心できます。

それでもこの商品はハイリスクでハイリターンであることが特徴で、価格が上がればそれだけリターンも期待できることになります。
この他取引時間も長く仕事が終わってからも取引ができますし、業者によってはモバイル取引も可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:カバードワラント

このページの先頭へ