ランキングサイトで選ぶネット証券会社

自分に合ったネット証券会社を選ぶ際は、ランキングサイトを参考にすると良いでしょう。
それらのサイトでは、代表的な証券会社を総合的な満足度や手数料・コスト、情報ツール等についてランキングしています。
あるサイトでは、証券取引をしたことのある投資家による評価を集計して順位付けをしており、口コミ情報を載せて実際の利用者による見解が分かるようにしています。

更に、細かい評価項目ごとの順位も確認でき、詳細情報ページでは各証券会社の他にはない特徴を知ることができます。
これにより、順位だけではなくその会社を選ぶメリットについても確認できるので、ネット証券会社を選ぶ際の参考になるでしょう。

別のサイトでは、運営する会社が独自に評価して順位付けをし、お勧めする理由やそれぞれの会社について、メリットやデメリットを掲載しています。
また、ランキング以外に証券会社を選ぶコツや、口座開設の方法などについても書かれています。

人気順にネット証券を紹介し、共通する項目である手数料やサービスについて評価しているサイトもあります。
このサイトの場合は、様々な情報が一覧に凝縮されている為、証券会社を比較する際にも役立ちます。

例えば、「手数料についての評価は高いがサービスが充実していない」とか、「手数料の評価が低くてもお得になるキャンペーンが実施されている」などという情報が得られるようになっています。

複数のサイトを参考にして、ネット証券会社の長所と短所を理解した上で選択するようにすると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:証券会社

このページの先頭へ