人気証券会社を知ることができるランキングサイト

スポンサーリンク

これから証券会社に口座を開設しようと考えている人の中には、人気証券会社から選びたいと考える人もいるのではないでしょうか。
インターネット上には様々な尺度で人気証券会社を知るためのランキングが発表されており、口コミでの顧客満足度、口座開設数、手数料のランキングがあります。
クォンツ・リサーチ運営の「株マップ.com」は、個人投資家30万人のアンケートを基に、200項目以上の評価項目でランキング化したサイトで、こうした口コミ評価が点数化され、同点の場合は口座数で順位が決められています。

ダイヤモンド社の運営する「ザイ・オンライン」では、口座開設数で見る証券会社人気ランキングを発表しており、口コミのピックアップも閲覧可能です。
双方のサイト共、他に様々な尺度でのランキングも見られるので、自分の重視する尺度から比べることもできます。

個人サイトである「やさしい株のはじめ方」ではネット証券の手数料比較表を載せており、更新が頻繁にされているため、売買金額によってお得な証券会社が変わるのが一目で分かる点が特徴です。

また、こちらのサイトは名前通りに株式投資を始めようと考える人に役立つ情報が多く掲載されています。

多くのサイトで人気証券会社のランキングを見ることが出来るようになっているため、これらのランキングを活用し、自身の投資の際の口座開設に役立ててみてはいかがでしょうか。

ただし、こうしたサイトの中にはランキングの根拠が曖昧なものもありますから、その点には十分気を付けて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

タイトルとURLをコピーしました